日本の城  日本の城稲葉山城 二十二の三
日本の城を写真にて攻め撮るのでござる。おかしな物語と共にいざゆかん戦国無双の城撮り名人の道!
日本の城を攻め撮れ!ー城撮り物語ー

彦右衛門
「よ~し、まずは周辺の地図で、この辺りの地形を確認じゃ。」


義左衛門
「城の西麓が城下町のようですな。」


彦右衛門
「それ、まずは岐阜の町を攻め撮れ!」


幸之助
「心得たダニ!」


岐阜城城下町



城下町2



城下町

岐阜市歴史博物館内に再現された中世の街

 岐阜城の西麓、岐阜公園内にある歴史博物館はお勧め。同公園内から岐阜城本丸のある金華山山頂に向けてロープウェーも運行されている。また、同公園内には織田信長居館跡も整備されている。


章之進
「ごめんよ~、邪魔するでぇ~。」


町人
「邪魔するんやったら帰ってぇ~。」


章之進
「あいよ~。」


義左衛門
「う~ん、ベタベタな吉本新喜劇のネタですな。章之進め、腕をあげおって。」


彦右衛門
「…………………。」


日本の城を攻め撮れー城撮り物語ーを最初から読む

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikouemon.blog56.fc2.com/tb.php/105-280c1804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
