日本の城  日本の城武将列伝フィギュア
日本の城を写真にて攻め撮るのでござる。おかしな物語と共にいざゆかん戦国無双の城撮り名人の道!
彦右衛門
 「ちと面白き人形を手に入れてみたぞ。海道一の弓取り、今川義元公の人形じゃ。」






義左衛門
 「ほほう、なかなか面白い人形を発売しておるもんですな。」

彦右衛門
 「であろう?この他、斎藤道三、北条早雲等々、有名武将の人形もあるようじゃ。鉄砲足軽等の人形も取り揃えておるようじゃから、また手に入れてみるかのう。」

義左衛門
 「ふむ、高さは6センチ、合金製か。量感は大層なものでございますな。戦国好きにはたまらぬ商品でしょう。どこで購入されたので?」

彦右衛門
 「こうげつ人形と申す商人じゃ。章之進が買うて参った。他にも珍妙な品を扱っておったとのことじゃ。」

章之進
 「そのうち彦右衛門様の人形も作らせてはいかがですかな?」

彦右衛門
 「ほほう、そのようなこともできるのか?」

章之進
 「五月人形でそのようなことをやっておるとか。但し、支払いはドルですぞ。」

彦右衛門
 「何?これは南蛮の商人か?」

章之進
 「いえいえ、人形だけにドールで……ぷぷっ、うまい!」

彦右衛門
 「お前はここで手打ちにしてくれる!」



 城撮り物語 ~目指せ戦国無双~ を最初から読む
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikouemon.blog56.fc2.com/tb.php/19-f9817a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
