日本の城  日本の城一ノ蔵
日本の城を写真にて攻め撮るのでござる。おかしな物語と共にいざゆかん戦国無双の城撮り名人の道!
大吟醸 一ノ蔵 1.8L (ギフト用) 季節限定品【酒のほりこし】

 
大吟醸 一ノ蔵



章之進
 「ほへー、近くの商人から手に入れたものですが、こりゃ旨いっすね。」

彦右衛門
 「であろう?竜の口城の南、雄町の名を冠した酒米で作る銘酒じゃ。酒米を削りに削って米の核だけにて作る至極の酒じゃぞ。

義左衛門
 「なかなかにござる。それに我が城の近くの地名を用いた酒米を使っておるから、愛着もわき申す。」

彦右衛門
 「それに、雄町は水が綺麗なことでも有名ぞ。我が手の者も度々水を汲みに参っておるが、それは旨い水じゃ。」

章之進
 「ならば、雄町の水に雄町の酒米で作ると、いい酒ができそうですな。」

彦右衛門
 「また手の者に調べさせておくかのう。こうして、攻め撮った城の近くの美味なるものを食らうのも一興じゃのう。」

章之進
 「どこまでもお供しまっせー!」

義左衛門
 「お前は物欲も凄いが、食欲もたいがいじゃのう。」



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikouemon.blog56.fc2.com/tb.php/8-9a067eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
